当社はご要望や業務フローに合わせた、「使いやすさ」を第一に考えた
WEBシステムをご提案させていただきます。
会員管理、予約管理、問合せ管理、請求管理などの業務の効率化、
業務のスピートアップにつながるWEBシステムを開発を構築致します。

導入に負担をかけないWEBシステム

どんなに高機能で、洗練されたデザインのシステムでも実際に使用する現場の方が、正しく効果的に運用できなければ意味がありません。特にITに不慣れな現場においては、いきなり全てをシステム化して、業務を劇的に変えることは大きなリスクを伴います。

よくある失敗例としては、高機能で安価なパッケージソフトをとりあえず導入してみたが、
「現場の業務のフローにマッチしていないので、結局使うのを止めた・・・」
「業務フローを強引にシステム側に合わせ、効率が悪いにも関わらず、無理やり使っている・・・」
といった声を耳にすることがあります。
これは、パッケージソフトが悪い訳ではありません。
パッケージソフトの仕様・機能が現場の業務に合っているか、見極めた上で導入する必要があります。

上記のようなケースにおいては、当社では、
システム化の範囲を最小限に留め、スモールスタートを行い、
実際に運用をしながら、現場の方に徐々に慣れていってもらうような段階的な導入をお勧めしています。
最終的には、システムも徐々にスケールアップさせていき、
1年後には、経営陣、現場にとっても最適なシステムの完成を目指します。

売上UPにつながるシステム

ご存知でしょうか?

「システム開発費用」<「人件費」

システムでできることはシステムに任せて、人件費を削減しましょう。

システム開発の流れ

ヒアリング・要件定義ヒアリングからお客様に必要なシステム構成、サーバ構成を選定し、システム全体像を名確認します。
プロトタイプ作成 デモ画面を作成し、動作イメージを確認しながら、細部の要件まで抽出し、各画面の設計を行います。
御見積・ご契約御見積を提出致します。お客様のご予算やご要望に応じて、機能等を調整することもできます。
開発・テスト仕様に基づき、開発・コーディングを行います。完成した部分から都度お客様に動作を確認していただきます。
納品・運用保守リリース後も、機能の追加やメンテナンス、ご相談等、サポートさせていただきます。