RESULTS開発実績

「物流輸送業界」出庫管理システムの新規開発事例

従来、事務室でシールを印刷し、そのシールに対応する荷物を探すため、無駄な作業や移動が発生していました。
これを解消するために、iPadとモバイルプリンターを活用し、現場で直接シールを印刷・貼付けできるスクラッチ開発のWebシステムをご提案しました。

お客様の課題

出庫指示書を前日に印刷しているため、印刷後の変更が発生すると追加作業が必要。

出庫管理システム 物流輸送業界図1

貼付け用シールに対応する荷物を探し回るため、倉庫内を歩き回る無駄な時間が生じていた。

出庫管理システム 物流輸送業界図2

作業の承認や進捗、作業時間の把握に多くの時間がかかっている。

出庫管理システム 物流輸送業界図3
導入効果

iPadでリアルタイムに情報を確認できるようになり、印刷後の変更対応に伴うやり直し作業を削減しました。

出庫管理システム 物流輸送業界図4

荷物を探すのではなく、荷物の前でシールを印刷する作業フローに変更し、大幅な時間削減を実現しました。

出庫管理システム 物流輸送業界図5

全体の進捗状況や作業結果をリアルタイムに確認できるようになり、作業効率が飛躍的に向上しました。

出庫管理システム 物流輸送業界図6

出庫管理や倉庫作業の効率化は

スイートスポットにお任せください!