RESULTS開発実績

「幼児教育業界」送迎予約管理システム リプレイス事例

10年以上前に構築されたシステムを使用していましたが、業務変更のたびに機能を追加していった結果、システムが複雑化していました。 そこで、操作性を重視したスクラッチ開発による新たなシステム構築をご提案しました。

お客様の課題

旧システムのパフォーマンスが低く、レスポンスタイムが遅い。

送迎システム_図1

旧システムで機能追加を繰り返した結果、

操作後にメニューに戻らなければ他の機能が使えず、効率が低下している。

送迎システム_図2

本部担当者が手作業で送迎担当者を割り当てているため、時間がかかっている。

送迎システム_図3
導入効果

データベースの設計を見直したことで操作スピードが向上し、レスポンスタイムが短縮されました。

これにより、ストレスなくシステムにアクセスできるようになりました。

送迎システム_図4

画面項目や画面遷移を整理し、必要な情報を適切にまとめました。

また、フォントのサイズや色を工夫することで、直感的に操作しやすくなり、

ユーザビリティが大幅に向上しました。

送迎システム_図5

指定されたルールによる自動マッチング機能を新たに搭載しました。

この機能により、送迎担当者と予約者が自動的に割り当てられるようになり、本部担当者の作業時間を短縮し、業務全体の効率化を実現しました。

送迎システム_図6

送迎予約システムの開発は

スイートスポットにお任せください!